SSブログ

こっちも書かなきゃね

またまたまたまた、
何度目のご無沙汰っぷりでしょう。
皆さん、リンク外さないでね…汗

また文字のみで失礼します。

なにせ、ちょっと我が家のMacが危機的な事になってたので…。
詳細は別ブログ「りんごとカメラ」みてね。(^_^)

さて、本題に戻り、水槽の近況報告を。

コリハス水槽では、
稚魚3匹と親6匹の仲良し姿に癒されております。
元ブルーシュリンプの皆さんは勝手に増殖しはじめていて、稚エビ数匹ウロウロしてます。
抱卵ママさんを時々見かけるのですが、新たな稚エビを発見しないので、
淘汰されているものと思われます。
水景は今はもうお見せできない状態なんですが…、手入れする時間もなくって。
一時期コケ発生の危機がありましたが、水温と水質が安定してきたのか、落ち着いた模様。
名残として、カラーサザエがヒゲコケを背負ってウロウロしてます…w
(でもこれ、どう処理したらいいのか分らず、ちょっと放置。)

ちびっ子水槽では、
GHDグラミーのジャイアンくんの色落ちも落ち着き、いい色に戻ってきました。
先日、コリハス水槽掃除中に、上からペンシルフィッシュが落っこちてきました…(゚ー゚;Aアセアセ
すぐに気付いたので戻して、大事には至らず、元気に過ごしています。
こちらの水槽も、そろそろ水草を追加したいのですが、当面できずにいます。

アカヒレ水槽では、
アカヒレくんたちは元気に過ごしてます。
詫び草が恐ろしい事になってます。(T▽T)アハハ!
ほんと、アップしたいのですが、いろいろと…

最近はそんな感じです。
完璧に落ち着くのは2月かな…それまではちょっと水槽イジれないので、
こちらの更新ペースが遅いですが、ご勘弁くださいまし。
みなさんのところにも、全然行けなくてごめんなさい。。。m(。_。;))m ペコペコ…

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

teruki1997

*u-b* さんの「詫び草」にいつもネタなのか素なのか悩んでしまうteruki1997です。

お仕事もPCも水槽もいろいろ大変そうですが、なんとか年末年始乗り切ってください。豆まきのころを楽しみにしております(笑)
by teruki1997 (2008-11-21 12:48) 

hic

コリハス稚魚も元気なんですね。
また落ち着きましたら帰ってきて下さい〜。

お仕事頑張って!
by hic (2008-11-23 17:51) 

ピロシキ

色々と大変みたいですね。
更新が少ないのはさみしいですが、
その分次回の写真アップが楽しみになります。
頑張って乗り切ってください!待ってます。

別ブログと1つにまとめちゃっても良いのでは?
新規で来た人は混乱するかもしれませんが
リンク先の方はみんなスンナリ受け入れてくれますよ
と思ったりしてみました(^-^;A。
by ピロシキ (2008-11-24 09:31) 

*u-b*

*teruki1997さん*
詫び草の事は、ほんとにほんとにネタにしたいのですが、なかなか時間無くって。
そうこうしてる間に、ますます… (って、これも悩みます?w)

なんでこんなに忙しいんだろ… 儲かってないのに… orz 疲れました。。。
とりあえず、先日、楽天のポイント5倍の時にチャームさんでクラッスラ20本買っちゃいました…。消耗品購入ついでだったのですが、田植えのように黙々と植えたいと思います。
今のところ仕事の合間にできるのはそれくらいかしら。
お待たせしますが、これからもかまってください(笑)
by *u-b* (2008-11-27 01:10) 

*u-b*

*hicさん*
コリハス稚魚たち元気ですよ〜
いつも1匹だけマイペースに行動していてカワイイです♪

時々は更新したいと思っているので、懲りずに遊びに来てくださいね。
落ち着いたら、バリバリ書きたいです。
頑張ります。ありがとうございます。≦(._.)≧ ペコ
by *u-b* (2008-11-27 01:12) 

*u-b*

*ピロシキさん*
そうなんです…なんだか…休まる時が無い感じ。。。
ありがとうございます。頑張ります。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
復活後、期待に答えられるか不安ですが、楽しみにしててください(たぶんw)

別ブログは、やっぱり分けておきたいんですよね…。
まったく主旨が違うので。
確かに、時間の制約があるのでまとめた方がラクなんですけどね。

by *u-b* (2008-11-27 01:17) 

530T

*u-b*さんお忙しいのかな。
またお時間ができたら是非更新してくださいね♪

よいお年を。
by 530T (2008-12-31 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。