SSブログ

新宿鮫ならぬ、銀座鮫 [その他]

日曜日に、銀座デートしてきました(笑)
デートというほどではなく、ちょっと用事も兼ねて。
しかも、前の日飲み過ぎて2日酔いだったので、夕方から出動。
けっこう雨も降っていたのですが、夜には小ぶりになってちょうど良かったかも。

私てきには、ついでに
パウパウさんやら、ペンギンビレッジさんなんかにも行きたかったんですが、
時間も遅かったので、どうしよ…

ということで、期間限定のこちらに行ってきました。41th Sony Aquarium 2008です。

本物の水槽は入り口のだけなんですが…
5メートル水槽で、けっこう見応えあります。

Image581.jpg
Image582.jpg
美ら海の魚たちも、こんな都会に連れてこられて驚いてるでしょうね。

彼が、水槽の裏に回ったので、写真を撮ってあげようと思ったら…
Image583.jpg
何かに気がついた様子。

私も裏側にも回ってみたら… ぎゃー
Image584.jpg
すっげーーーーーーーー でっかいウツボが…。太さ直径20センチはありそう… 長さは不明です…
でもあの穴、ジャストサイズすぎて、大丈夫?

そして、その上に赤い魚がいたのですが、目が合ったら襲ってきました ( ̄Д ̄;;
Image585.jpg

表からは見えなかったけど、ナポレオンフィッシュもいました。
キレイだね〜やっぱり。
Image586.jpg

そして、数寄屋橋交差点に泳ぐ鮫。
Image587.jpg

ビルの中ではハイビジョンで再現された美ら海水族館などをやっていましたが、
なにせ閉館ギリギリだったので、見れず… 3Dアクアリウムを最後の回に見る事ができました。
15分と短いのですが、なかなか面白かったです。
サメやマンタがどかーんと飛び出してきました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
前に座っていたおっちゃんの頭をサメの尻尾が何度かぶつかってましたよ(笑)
滞在時間はほんの30分でしたが、けっこう楽しめました。

8.31までやっているようなので、お近くにお越しの方や、
お子様がいらっしゃる方は是非どうぞ。入場料無料です。

Image588.jpg

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

虎丸

期間限定ですごいものやってるんですね~、ビックリです。
それにしても、交差点をバックにサメが泳ぐなんて・・・
かっこよすぎー(笑)
by 虎丸 (2008-08-26 21:08) 

*u-b*

*虎丸さん*
夏休みにもってこいの企画ですね。涼し気だし。無料だし。
銀座のど真中で、あんなサメが泳いでるなんて、不思議ですよね。
虎丸さんって、どちらですか? 来れる距離だったら来てみては?
デートなんかもイイですよ(*´∇`*)
by *u-b* (2008-08-26 21:31) 

らる

はじめまして^^ 
土曜日に銀座に出没したのですが日産ギャラリーでの待ち合わせで
数寄屋橋にこんなものが出来ていたとは知りませんでした~^^;
しかも本日も有楽町に出没していたのに.....
知っていたら見てきたのにな~...残念...orz
by らる (2008-08-26 21:50) 

*u-b*

*らるさん*
はじめまして(^^) ようこそ。
4丁目交差点からだと少し離れてるから、気付かないですね〜。
でも、31日までやっているので、
また機会があったら立ち寄ってみてください。楽しめますよ。
by *u-b* (2008-08-26 21:59) 

jenuine

へぇ~。面白そうですね。
明日東京に行きますので、時間があれば寄ってみようと思います。
グッドタイミングな情報提供ありがとうございます。
by jenuine (2008-08-26 23:22) 

*u-b*

*jenuineさん*
ソニーの映像技術や製品の公開なんかも兼ねているので、
きっといろんな意味で楽しめますよ。
3Dアクアリウムは、たぶんハイビジョン+3Dなので、
映像がとってもキレイで飛び出してくるので、
今まで見た3Dものよりリアルな気がしましたよ。
平日は19時閉館なので、お時間があったら見てくださいね。
by *u-b* (2008-08-26 23:39) 

teruki1997

仕事帰りに行ってみよう、と思いつつ今週は厳しいなあ、
とおもったら今週で終わりですか・・・残念です。
ソニーの新しいデジカメT-7シリーズも見たいんですけどね・・。
by teruki1997 (2008-08-27 01:21) 

ちぃ

少し前に銀座にいったのですが、松屋方面からプランタンに抜けてしまって
気付けませんでした。。
もう終わってしまったんですよね。・゚・(ノд`)・゚・。

>数寄屋橋交差点に泳ぐ鮫

スゴイですね~。また来年あたり来てくれることを願います☆”
by ちぃ (2008-09-06 23:29) 

530T

ああ!ナポレオンフィッシュ!かわいいですよね~!
自分の家を建てることができたら海水もチャレンジしたいですね~!
by 530T (2008-09-08 21:44) 

*u-b*

*teruki1997さん*ちぃさん*530Tさん*
遅いお返事ごめんなさいっ!ちょっと忙しかったので<(_ _)>
そして、まとめてお返事ですが、お許しを。

たぶん、毎年やっている風のイベントだったので、
もしまた来年機会があったら、是非是非行ってみてくださいね。
情報が入ったらお知らせしますです。

ナポレオンフィッシュ、不細工な顔がたまらないっ。
でも、沖縄などでは、市場で売られてますよね…たしか(^▽^;)

by *u-b* (2008-09-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。