SSブログ

孵化後4日&2日 [コリハス繁殖記]

今日もコリハス稚魚です。

第一子→イチロー。孵化後4日経過しました。
第二子→ジローラモ。第三子→サブマリン。孵化後2日経過です。
(3匹とも、仮名の予定…w)
ちょうど家で仕事が続いたので、マメにエサ(PSB+AP-1)を与え、
イチローはひと回り大きくなった気がします。
ジローラモとサブマリンですが、まだ小さく、
サブマリンは危険な目に合わせたせいか、ジローラモよりひと回り小さい感じです。

エサを与えたあと、ジーーーーーっと目を凝らしてみたら、
その場でモゾモゾしているのがわかりました。
ちゃんと食べてるようです。

Image564.jpg

お食事風景を激写。
右がイチロー、左で若干エサに埋もれてるのがサブマリンです。
大きさがけっこう違います…。
いつぐらいから、ブラインあげれば良いかしら?

そして、そろそろ、次の卵が気になるところ。
5コのうち、1コはもしかしたら無精卵っぽく、1コはすぐに生まれそうです。

さらに、昨日も今日も産卵してるの見ちゃったよぉ… もしかしたら別のママさん。
き、きけーん。完璧に暴殖モードです。
新たな卵は、もう採卵しないことにしました。
自然に生まれたらちゃんと育ててあげます。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ピロシキ

普通にイチロー、ジロー、サブローと行かない所が
*u-b*さんらしいですね(笑)。
こうなると続く名前が難しい?

すごいですね(゚_゚i)。抱卵ラッシュ。
もしかしたら(採取されて)消える卵に親達が「?」になって
抱卵を繰り返してたりして?
親達がお腹の減らない環境が作れたら
採取無しでベビーも普通に育つかもしれませんね。
by ピロシキ (2008-07-27 06:34) 

*u-b*

*ピロシキさん*
(゚m゚*)プッ
最初はそのままいこうかな…と思ったんですよ〜
でも、ピロシキさんやさあにんさんは、
いつもお魚にナイスな名前をつけられてるので、私もひと工夫w
順番も解りやすく考えました。が、次どうしようかなぁ…

私も思いました。産んだはずなのに…( ̄Д ̄;;
って焦ってるのかも…ですね。
親たちがお腹の減らない環境…、、、
難しいですね、コケとの戦いになりそうで。
by *u-b* (2008-07-27 13:18) 

さあにん

すごーい♪どんどん産卵してますね!!
楽しみですね~~!
いったい何匹育つのかしら。

稚魚の名前も良いですね~!
分かりやすいしww
次の子はシロー改めどんな名前になるのか
ワクワク(* ̄▽ ̄*)
by さあにん (2008-07-27 17:54) 

530T

ジローラモw

無事孵ってますね!うまく育つといいなぁ~
ハステータスなら里子もらいますからたくさん育てて下さいねっ♪
by 530T (2008-07-27 22:18) 

*u-b*

*さあにんさん*
どんどん産んでいて、
飼い主的にはだんだん心配に…(・_・;
でもみんな無事に育ってほしいですね。

ほんと、次の名前どーしよ(^_^;)
by *u-b* (2008-07-28 10:30) 

*u-b*

*530Tさん*
いまのところ、順調です。
きっとこれからが大変ですね…

コリハスなら増えすぎても、大丈夫そうですね(^-^)
もしもの時は是非里親に‼
子育て頑張ります(^-^)
by *u-b* (2008-07-28 10:38) 

teruki1997

順調そうですね~、
やっぱり4番目は忘れ去られつつあるフォ~と叫ぶあの人でしょうか(笑)
自分で活発に動くようになったらブライン、って感じでいいんじゃないでしょうかね。ブライン食べだしたら大きくなるのはきっと一気ですよ♪
by teruki1997 (2008-07-28 12:54) 

*u-b*

*teruki1997さん*
今のところは無事に。今朝方に4号5号も誕生しました。
名前は…次のネタにひっぱることにして…笑

イチローはだんだん大きくなってきましたよ。
ジローラモ&サブマリンもちょっと大きくなりました。
でもまだ食べれないだろうな…すり潰せばいいんだろうけど、
面倒なので、まだいいや…(^▽^;)
他の子ももう少し大きくなってからにしてみます。
by *u-b* (2008-07-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。