SSブログ

順調に育っています。 [コリハス繁殖記]

まずは、コリドラスハステータスの稚魚。
イチローは、生後はや30日!
成長が遅れ気味だったので、
一昨日の夜には、テトラコリドラスをほんの一片入れてみたら、
翌朝には無くなっていて、けっこう食欲旺盛。
昨日からブラインシュリンプを与えはじめました。

ブラインを与えると、やはり茶こしから少し逃げ出すらしく、
親たちが茶こしの下で盛り上がってます。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!ごちそうだ〜。
余った分をグラミーたちに与えたら、これまた大好評。
スポイトを水槽に入れると、その下で待機するようになりました。( ・_・)ジッ

今朝、ふと水槽を覗くと、
上の方で泳いでいるジローラモらしき稚魚を発見。
「おぉ元気にしてたか!」
でも、成長が遅い気がする…もしかしたら、3代目?
水槽内で育てようと思っていたけど、やはり確保!
そんなわけで、茶こし住人は2匹になりましたよ。

にしても、この体格差。このジローラモらしきは、まだ生後1週間くらいかな?

Image574.jpg

小さい方は、まだブラインを食べれないかも知れないので、
AP-1にブラインまぜまぜしたものを与えてみました。

ところで、このイチローの背中…顔に見えませんか?

Image575.jpg

じ、人面魚だー!(なつかしい…笑)

そうそう、観察してて発見しましたよ!

Image576.jpg

イチローの背びれ! どうやら腹びれもできている様子。
ちょっと魚らしくなってきたらしい(^^)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ピロシキ

だんだんとコリドラスっぽい体形になってきたでしょうか?
なんだか見た目はまだオタマジャクシですねぇ(^-^;A。
ここから手足が生えてきても面白いですね(笑)。

背中...確かに顔に見えますね((;゚Д゚)。
僕には目が飛び出して見えますよ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ。
笑ってるように見えるから余計に...ちょっと涼しくなれました。
by ピロシキ (2008-08-22 10:49) 

*u-b*

*ピロシキさん*
毎日見てるので麻痺してしまいますが、ちょっと体型変わってきたかな?
クビレが無くなったような… え?私も?(^▽^;)

目が飛び出してると見ると、ちょっとマヌケな顔ですねw
まだ笑ってるからいい気がします。。。怖い顔だったらますます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
少しは涼しくなったようで。水温も下がった?w
by *u-b* (2008-08-22 12:50) 

すくすく!
嬉しい変化ですね(*^^)v
ブラインが大人気なようで…(笑)
その様子を想像するだけでなんだか微笑ましいです。
人面、、確かに!!!
うちのアベニーでもピエロみたいな?猫みたいな?
模様の子がいますよw
by (2008-08-24 23:14) 

ちぃ

↑↑
また名前が抜けてしまいました(汗)
ごめんなさい(;O;)
by ちぃ (2008-08-24 23:15) 

*u-b*

*ちぃさん*
最近、少し尾ひれの菱形模様が濃くなってきました。
順調に育ってきてます(^^)ニコ
親たちは、いつも茶こしをモフモフしますよ〜。
人面…ちょっと怖いですよね [壁]-;)コワイヨー
アベニー稚魚も柄になるんですね。

名前、ドンマイですw
by *u-b* (2008-08-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。